より楽しく!!

こんにちは円香です。

北海道にある六戒のマスター陽次さんが、大きな発泡スチロールいっぱいの牡蠣を持ってきてくださいました~

酒蒸しだけで、もう、絶品!!

ホカホカの牡蠣を自分で剥いてむしゃぶりつく!!
不思議の国のアリスみたいなね・・・・
悪いセイウチになった気分!!
哀れオイスター!!

どうもありがとうございました!!

 

さて、アルカディアスタッフを更に、切実に、募集したいと思った一日でした。

ひなさんがハイパー仕事出来るので、ついつい甘えてしまいますがね。

 

アルカディアは差し入れを頂くことも多いですしね、スタッフは居てくれたほうが良いのです。

もう何人か居てくれると、お客さんひとりひとりに、よりじっくり向き合えるのですね~

 

せっかくなので、円香のとても個人的で、主観的なアルカディアで働く事についてってのを語りたい。

思い出の記ってやつね(実物は曾祖父著)

きっと、それぞれにメリットと考えるかデメリットと考えるかは夫々だけどね~

 

まず私の中で一番ありがたいのは、安全な夜の仕事という点。

朝起きるのは幼稚園児の時にすでに無理だった(母談)

かといって、ノーマルな水商売には向いておらず、そうお酒も飲めない。

コンビニやガソスタでアルバイトするのも、私が探していた地域では、男性しか深夜は雇ってくれなかったのですね、あの頃はど田舎に住んでいたので。

高速道路の作業員をやろうかと思ったりもしましたがね~

あと、深夜の飲み屋さんという点で、男性オーナーの鉄心さんが常駐しているという事も、働く面ではポイントが高かったです。

泥酔した不審者が乱入してきても、女性だけでは心配ですしね。

多少は安心です。(母談)

今は常連の男性のお客さんも常に誰かいるので、本当に安心な職場だと思います。

 

やり甲斐はさ、いただいた仕事の中で自分で見つける派なので、気にならないけど、SMを仕事に出来たら、なんかかっこいいよね・・・・きっとSMで安全に楽しめる事も増えるよね・・・・とは思いつつ、逆に、別に自分が何やっても許される様な美人なわけでも、既にスキルがあるわけでも無いので、アルカディアに働かせてくださいと言うのは非常に申し訳ないような、不安な気分でした。

きっと、そこで悩んでいる人も多いんじゃないかと思うのよね。

アルカディアにお客さんとして居たので、その不安よりも、やってみたいが大きくなった瞬間は気持ちのいい物だったと思う。

やっぱり向いて無いと思うよって、お店側に言われても仕方ないけど、まず一度経験させてくださいと言ってみようと思ったのね。

全然仕事出来ないかもしれない、大迷惑をかけるかもしれない、お客さんに受け入れてもらえないかもしれない、ほかのスタッフさんに嫌われちゃうかもしれない。

そんな不安はさ「やっちまったら、本気で謝ろう・・・・・・」って思いました。

受け入れてもらえる様に、自分がお客さんに従業員として提供できる事は惜しまないようにしようと思いました(その時は、真面目に、お布施の金額について相談に乗る。が一番多かったです。マジだよマジ)

最初はSM出来なくても、受け入れてもらえるんです・・・・・・

そして、仲良くなったお客さん達が、どんどんSMについて教えてくれたので、SMも今では少々出来るわけです!!

 

更に、私の不安はもう一つあって、あの頃は修行を終えたところで、心身共に大変調子が悪かったのです。

鉄心さんに随分と、自分のメンタルや体調の相談も聴いてもらったし、ひなさんやらんらんや、もう退店してしまった他のスタッフさんに、本当に助けてもらいましたよ、そりゃあもう!!

本当に良かったと思うのは、月に一、二回必ず熱を出していたのに、鉄心さんとひなさんのアドバイス、私が肉を食べるリハビリとしてお客さんが企画してくれた「肉部」など、周りの助けを借りて、半年、一年、二年と経つ内に休む回数が減っていくのが自分でもわかったことです。

今では本当に休まなくなったね・・・・・・

当然だけど、自分がやりたく、お仕事を頂いてるにも関わらず、休んでしまったストレスってのはすごく大きいのよ、人数が足りないと理解していたし、とにかく、それを改善することに必死過ぎて、まったく縄覚えるのが後から入った子達に比べると実に遅かったと後で気づいたよ!!!!笑

 

自分がどんな問題を抱えて困っているのか、どうしていきたいのか、お話する事しか提供できなかった頃にお話をしていた事が、今につながっています。

どうしても上手く出来ない事を、認めて、理解して、相談して、サポートやアドバイスを素直に受け入れるという、決意があれば、自分自身がアップデートされます。

それが、アットホームなお店に入店する最大のメリットではなかろうか?

システマチックなお店にはなかなか無い事だと思う。

 

まあ、もちろん、既に心身ともに健康な方は大歓迎なんだけどね!!!

もし不安があっても、まずは鉄心さんとお話してみては如何かしら!!

応募ページ

 

とそんな心境です。

 

本日のスタッフ

ひなさん

もう一人欲しい!笑

円香

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください